福岡の田舎者が声優を目指して東京に上京した話。

やったー久々にブログ開設したぜぃ。

節約食三~勝利のお豆腐!~

6日目

出勤日だったので、お野菜獲得✊っしゃ!

チンゲン菜みたいなやつ、ゲットだぜ!←


名前忘れた、チンゲン菜みたいなやつ……
誰か分かる人名前教えて下さい……ww


f:id:reonamiyasiro1993:20170607174351j:plain



大根は、引かないでください。
そうです、一日目で貰った残りです


一応、簡単な大根おかずの作り方軽く見たので
雰囲気で作ってみた



普通に上手かった



節約してる人やってみて欲しい



揚げ出し豆腐作ろうと思って買ってた豆腐が勝ちに出てきた
そしてチンゲン菜みたいなやつ、うまかった!



なんかオカズに悩んだ一人暮らしの人に、オススメしたい
なんか貧乏だから、お店の料理を食べいけない!って人とか
チンゲン菜と味付けがそう物語っていた



~作り方~

※あまり料理をしない方目線で説明してみます。

大根をスパーンスパーン!と一刀両断
そしてチンゲン菜みたいなやつのおしりをスパーン!
したら4等分ぐらいに切る!
そしてフライパンに、油をひく!
んで中火ぐらいで大根を炒めて、そろそろいいかな~?ぐらいのタイミングでチンゲン菜みたいなやつを入れる!


そして用意するのは、こちら!

うすくちとゆう名の醤油!




これを本当、これほど適当とゆう表現がちょうどいいくらいに適当に加える


からのみりんをその適当よりちょい多めに加える



そして好きなタイミングでチンゲン菜みたいなやつを入れる。笑



私はしなるまで炒めマース。



そして最後に、豆腐を入れて完成!


私は一味が好きだから、最後に一味をかけた



これ一品で夜ご飯いけたよ



7日目朝、とゆうか昼になる(今日は休みで寝てたから朝食べなくて済むので節約)


昨日のチンゲン菜の仲間を残してたので、
チャルメラみそら~めんの上に乗っけた


f:id:reonamiyasiro1993:20170607190855j:plain




うん、汁。吸っちゃってるよね(笑)


チンゲン菜の仲間茹でてる間に、こーなった(笑)



そして今日の夜は、残してたお豆腐で揚げ出し豆腐しようと思ったが、あろうことかぐっちゃぐちゃになって失敗ぶりブリ左衛門でした



それはそれで写メ撮っとけば良かった
お納めください的な感じで(笑)